IKEA港北店へ~

旦那が「IKEAに行ってみたい」というので車で東へ~。静岡からだと最寄りのIKEAは港北店(横浜)になります。新幹線だと横浜まであっちゅうまだけど車だと渋滞に巻き込まれたこともありめっちゃ時間掛かりました。。。ちょっとした小旅行並みやw

一番のお目当てはソファ。前々から旦那が今のソファがお気に召さずどこかのタイミングで買い換えたがってたのです。私としては破れても汚れても無いし使い心地も特に不満無いんだけどね。まぁ12年も使ったし気分転換に良いかと。

お店に着いて片っぱしからソファーに座りまくり!ソファー自体の硬さ・柔らかさとか素材による印象の違い(触感・見た目)とかいろいろあって楽しかった(*´v`*)2つ気に入った商品があったけど最終的に1つに絞り購入しました!

170603_3.jpg
▲送り先が静岡ということで恐ろしい送料だったので、強引にコンパクトカーに乗せて帰りました!座席を目いっぱい前に移動させたので座ってて腰が痛かった(^ω^;)まぁ無事運べて良かったです。。。

170603_4.jpg
▲ソファにあわせてラグ、クッションも購入。いま玄関の半分が埋まってますw現在使用中のソファを処分したら設置します(^ω^)

170603_1.jpg
▲そうそう、IKEAといえば100円ホットドッグということで食べてみました。う~ん100円なんだから文句言うなと言われそうだけど、パンがぱさぱさ・オニオンフライが湿気てグニャグニャだったwでも刻みピクルスは気に入ったので…

170603_2.jpg
▲瓶売りのものを購入!マヨネーズとあえるとタルタルソースになるらしい~今度やってみよ!!

ソファとピクルスだけでなく店内いろいろ見廻って、アミューズメントパーク並みに楽しめました(田舎もん並の感想)。今回サイズを測って無かった場所のキャビネットとして良いなと思った商品もあったので、今度は測ってから是非行きたいな(^o^)その時は渋滞を考慮してもっと早くに家を出なくては…笑。
スポンサーサイト

正直甘く見てたw

5/13に行って来た静岡ホビーショーでこんなもの買ってました。

170530_1.jpg
▲木製品専門店「Woody JOE」さんのHANAKAZARI【2】。

170530_2.jpg
▲説明書を見ながらパーツを組み立てるタイプ。売り場には「母の日のプレゼントにもどうぞ」みたいなことが書かれていたので気軽な気持ちで購入したのですが…。

いざ制作に着手するとなかなか難しい(^ω^;;;)

竹ひごがばい~んと抵抗するので、たわめたまま先端をまとめてキープするのが至難の業。。。旦那に愚痴ると「模型展示会で売ってるものなんだからある程度の難易度は想像できる。母の日のプレゼントと言ってもそのまま渡すんじゃなくて組み立ててプレゼントするという意味だと思うよ」と。。。そ、そうなのか。。。

ちょっとやってくじけてしばらく放置してたんだけどようやく完成。(オリーブ伐採と同じパターンw)

170530_3.jpg
▲なんとか形になりました~( ̄▽ ̄;)

170530_4.jpg
▲GWに購入したエアプランツを入れたかったのです。

170530_5.jpg
▲玄関に飾りました♪

かつてエアプランツを枯らした前科があるので繰り返さないよう気を付けます(´∀`)

大漁旗ブレスレット

数日前ファッション雑誌でカラフルなブレスレット見て「可愛いな~」と思ったのと、
もうすぐ震災から6年ということと、

そんなタイミングでふと広告を見かけて「買おう!」と思いました(^ω^)

170310.jpg

大漁旗ブレスレット!宮城県石巻で被災した大漁旗で作られたものです。色はランダムとのことですが好みの派手なのがキター♪明日のお出かけにも付けて行こうっと。

ささやかながら復興支援…!

使用前/使用後

愛用のスポンジ。

sponge01_170131.jpg
▲使用前と使用後とを並べてみた。使用感半端無いw

sponge02_170131.jpg
▲いつのまにやら2/3程の厚みになっちゃってた!

sponge03_170131.jpg
▲調べてみたら3色あるのね~!いつも買ってるところでは黄色しか見かけないのでピンクと緑も欲しい!

目が粗いので簡単に汚れを掻きとるけどフライパンのフッ素加工を削り取るような研磨はしない。それになんと言っても水切れも良い!使い勝手が気に入り、ウチは台所用(皿洗い)、お風呂用にと2つ使ってます!台所のシンク用に3つ目も欲しいなぁ(^ω^)

衝動ポチ

TVのネット通販で「これいい!」と思い、それの廉価版をネットで探してポチッちゃいました。貯まってたポイントで購入♪昨日ポチッたら今日届いた~早い~!

170217_1.jpg

170217_2.jpg
▲マット・ホースを使わない、簡単で使いやすいふとん乾燥機!マット・ホースを使うタイプも持ってるんだけどセッティングが面倒で結局2~3回しか使ってなくって(^^;

170217_4.jpg
▲セット完了。

170217_3.jpg
▲電源ON!!布団全体がこんもり膨らんで、ちゃんと温風が隅々までいきわたっているのがわかります(°▽°)このこんもりを見て衝動を抑えられなかったフースーヤが、布団にダイブしてふがふがしてたのを「今はダメ!」とどかすのが大変でしたw

170217_5.jpg
▲『布団は太陽で干さなきゃ干した気にならない!』という意見もごもっともなんだけど、ふとん乾燥機の「天候に左右されない」「干せないベッドマット等にも使える」というメリット、そしてこの機種は↑このようにノズルが自由な角度にできるので「洗濯物の部屋干し乾燥にも使える」というフレキシブルな使用法に惹かれました。梅雨時期に特に活躍しそう♪

あと今の時期には寝る前のお布団を暖めておく「低温あたため」という人肌の温度に温めてくれる機能もあるらしく、今夜から早速やってみようと思います^^

170217_6.jpg
▲ちなみに、マット・ホースを使うタイプのふとん乾燥機(Panasonic ふとん乾燥機 FD-F06A6)欲しい方いらっしゃいます?窓際に置いていたので本体が変色してしまってますが、送料負担していただければ無料で差し上げますのでご連絡ください~。

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索