大漁旗ブレスレット

数日前ファッション雑誌でカラフルなブレスレット見て「可愛いな~」と思ったのと、
もうすぐ震災から6年ということと、

そんなタイミングでふと広告を見かけて「買おう!」と思いました(^ω^)

170310.jpg

大漁旗ブレスレット!宮城県石巻で被災した大漁旗で作られたものです。色はランダムとのことですが好みの派手なのがキター♪明日のお出かけにも付けて行こうっと。

ささやかながら復興支援…!
スポンサーサイト

使用前/使用後

愛用のスポンジ。

sponge01_170131.jpg
▲使用前と使用後とを並べてみた。使用感半端無いw

sponge02_170131.jpg
▲いつのまにやら2/3程の厚みになっちゃってた!

sponge03_170131.jpg
▲調べてみたら3色あるのね~!いつも買ってるところでは黄色しか見かけないのでピンクと緑も欲しい!

目が粗いので簡単に汚れを掻きとるけどフライパンのフッ素加工を削り取るような研磨はしない。それになんと言っても水切れも良い!使い勝手が気に入り、ウチは台所用(皿洗い)、お風呂用にと2つ使ってます!台所のシンク用に3つ目も欲しいなぁ(^ω^)

衝動ポチ

TVのネット通販で「これいい!」と思い、それの廉価版をネットで探してポチッちゃいました。貯まってたポイントで購入♪昨日ポチッたら今日届いた~早い~!

170217_1.jpg

170217_2.jpg
▲マット・ホースを使わない、簡単で使いやすいふとん乾燥機!マット・ホースを使うタイプも持ってるんだけどセッティングが面倒で結局2~3回しか使ってなくって(^^;

170217_4.jpg
▲セット完了。

170217_3.jpg
▲電源ON!!布団全体がこんもり膨らんで、ちゃんと温風が隅々までいきわたっているのがわかります(°▽°)このこんもりを見て衝動を抑えられなかったフースーヤが、布団にダイブしてふがふがしてたのを「今はダメ!」とどかすのが大変でしたw

170217_5.jpg
▲『布団は太陽で干さなきゃ干した気にならない!』という意見もごもっともなんだけど、ふとん乾燥機の「天候に左右されない」「干せないベッドマット等にも使える」というメリット、そしてこの機種は↑このようにノズルが自由な角度にできるので「洗濯物の部屋干し乾燥にも使える」というフレキシブルな使用法に惹かれました。梅雨時期に特に活躍しそう♪

あと今の時期には寝る前のお布団を暖めておく「低温あたため」という人肌の温度に温めてくれる機能もあるらしく、今夜から早速やってみようと思います^^

170217_6.jpg
▲ちなみに、マット・ホースを使うタイプのふとん乾燥機(Panasonic ふとん乾燥機 FD-F06A6)欲しい方いらっしゃいます?窓際に置いていたので本体が変色してしまってますが、送料負担していただければ無料で差し上げますのでご連絡ください~。

百貨店の化粧品コーナー

最近のファンデの悩み。

リキッドタイプはカバー力はあるけど鼻の毛穴落ちが目立ち、また出先でのメイク直し時に不便。
パウダータイプは毛穴落ちは少なく携帯性に優れているけど、カバー力が低く乾燥しやすい。

なので中間のエマルジョンタイプ(半生状態のやつ)のファンデが欲しくなり、ネットで調べてMiMCのミネラルクリーミーファンデーションを購入してみることにしました。静岡市内では売って無いので先週末東京に行った時に新宿高島屋へ。百貨店の化粧品コーナーなんて久しぶりでごさいますw

美人な販売員さんに対応して頂いたのですが、まずはお高そうなオイルや美容液をふんだんに使って長時間に渡ってスキンケアを施して頂きました。フェイスマッサージ中うっとり。。。そのあとベースメイク→メイクで完成!掛けた時間は圧倒的にスキンケアの方が長く、やっぱ保湿って大事なんだな~と思いました。セルフメイク時なんてめっちゃ適当だもんな…(^ω^;)

170125.jpg
▲で、予定通りミネラルクリーミーファンデーションと付けて貰って良い感じだったナチュラルホワイトニングコンシーラーを購入!新しい化粧品を購入するとワクワクしますね~o(^o^)o

そういえば何気に「(ファンデを塗る)スポンジってどのくらいの頻度で洗うものなのですか」?と聞いたところ、一度使った面で二回目は使わないらしい(!)。。。販売員さんの使用方法としては『1回でスポンジ片面の1/2ずつ×表と裏を使ったら洗う。専用の洗剤なんて使わなくても手を洗うついでにハンドソープで洗って乾かしておく。その間は別のスポンジを使う』とのこと。

…。

帰宅し、何ヶ月も使いっぱなしだったスポンジをそっと捨てた私なのであった…(*_*)「そっ閉じ」ならぬ「そっ捨て」w

Loppi恐怖症、克服!?

しょこたんライブにかれこれ10年ほど参加してますが、チケット代申し込みがいつもローソンのLoppiなんですね。このLoppiが分かりにくくてずっと苦手で(^ω^;)(ブログで何度も言ってるかもw)

・予約番号
・会員番号(+生年月日)
・電話番号

どの番号をどこに入力するのかが分かりにくく…。A桁の番号はA桁の入力エリアに、B桁の番号はB桁の入力エリアに、とせめてUIがわかりやすくなってたらスムーズなんだろうけどそんな工夫も無く。。。

とある時にLoppiの前で10分以上四苦八苦したこともあり、それ以来トラウマになってしまいましたw相方に言ったら「たしかにLoppiは分かりにくい」と同意を得ました~だよね~~(T▽T)

それが!

今回はQRコードを利用することにより、『QRコードかざす→電話番号入力→名前入力』ととても分かりやすくなってました!!いつからQRコード方式導入されたんだろう。もし随分前からあったのなら損してたな~(^ω^;)

今後はLoppiに怯えることなくスムーズに扱えそうです(`・ω・´)シャキーン

17-01-15-00-13-21-711_photo.jpg

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索