TMI♪

170427_1.jpg
▲前回から3週間も経ってないんだけど、「連休に入っちゃう前にどうですか?」と連絡があったのでトリミング行ってきたで~!

170427_2.jpg
▲ぶぁっくしゅん!!!!(ぶちゃいくw)

170427_3.jpg
▲年中短いサマーカット♪

170427_4.jpg
▲今回のおリボンは黄色地に赤いお花。

170427_5.jpg
▲おまけ。2016年の写真データを焼いたBD。スイカフースーU^ω^U

そういえば、「フースーヤ」という若手芸人さんがTVに出始めてるようで、ちと複雑wまぁご近所さんにはフーちゃんで通してるからもしブレイクしても「名前はあの芸人さんが由来?」とは言われないと思うけども(^ω^;)

リベンジ!狂犬病予防接種

先週受けられなかった狂犬病予防接種、今回はちゃんと受けられましたU^ω^U

注射の前にこないだのガムの情報を先生にお伝えしたところ、ちゃんとカルテに書き込んで下さってました。二度と同じ過ちを繰り返さないように気をつけなきゃ(>_<)!!

17-04-15-13-43-52-304_photo.jpg
▲注射した証となる「注射済票」。今までのと、今回の!ちなみにこの鑑札、市区町村によってデザインが異なるらしいです。うちのはポップな感じやね♪

狂犬病予防接種、中止

午前のお出かけから帰宅すると、うっかりテーブルの上に置いていたガムをフースーヤが食べ散らした跡が(◎_◎)ちょうど狂犬病予防接種を打ちに動物病院に来たタイミングで先生に「さっきガムを食べてしまってたんですけど大丈夫でしょうか?」聴いてみたところ…

先生の目の色が変わりました。。。

「さっき、って何時頃?」「食べたの何粒?」「なんて商品?」と…(私も分かる限り答えましたが100%分かる訳ではなく…)。なんで先生がこんなに必死なのかと言うと犬の「キシリトール中毒」が起こる危険性があるからとのこと。

犬のキシリトール中毒は、意識の低下、脱力、昏睡、けいれん、さらには肝障害をおこす可能性があるとのことです。

まずは食べてからそこまで時間が経っていないということで、嘔吐を促進する注射を投与。打って1分も経たない内に出ましたが、フードに紛れて出てきたガムは1個だけ。(おそらく3個くらい食べた)

そして急激な血糖低下が起きる対策として栄養点滴注射を投与。

当然今日の狂犬病予防接種は中止で日を改める事に。今日一日様子を見て、ふらふらした様子があればかなり甘い砂糖水(水:砂糖=2:1くらいの割合)を与え、けいれんや倒れることがあれば緊急ですぐに連れてきてください、とのこと。

帰宅後の様子は特に全然問題なく元気に過ごしてます。どうかこのまま何もありませんように…。

ごめんねフースーヤ。


*****

lineup_stick_grm.jpg
▲調べてみたらフースーヤが食べたガムはこれで、1個あたりのキシリトール含有量は0.3g。3粒で0.9g。今度の通院時に先生に報告しておきます。

TMI♪

トリミング行ってきたで~!

170407_1.jpg
▲before。見返りもさもさ!

170407_2.jpg
▲before。何故か腰が引けてるw

170407_3.jpg
▲after。ぬ~ん!って顔。

170407_4.jpg
▲変顔。。。

170407_5.jpg
▲綺麗にカットしてもらったね♪

170407_6.jpg
▲ちょこんと添えたお手手が可愛い(〃∀〃)

170407_7.jpg
▲おリボンは桜!季節感ばっちり~綺麗U^ω^U♪♪

TMI♪

トリミング行ってきたで!

トリミングの時は邪魔にならないよう一糸まとわぬ姿で送りだすんだけど…

170309_1.jpg
▲帰ってきたらなんか着てた(°▽°)wwwトリマーさんからのサービスとのことなんだけど、妙にスポーティでインストラクターみがあるwww

170309_2.jpg
▲「エクササ~イズ♪」笑

170309_3.jpg
▲おリボンはキラキラハート。カラーリングは服と合ってるけどテイストはちぐはぐw

*****

170309_4.jpg
▲フースナップ。おこたでぬくぬく♪

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索