【町内会のお仕事】2月月例会

2月月例会でした。月例会も残す所今回を含めてあと2回!先月同様サクッと終わるかな~と思いきや、3月はやることが盛りだくさんでそれに関する話し合いでそこそこ時間が掛かってしまいました(^ω^;)

・3月末の定期総会の参加or委任確認→2月中に
・4月頭の通常総会の参加or委任確認→2月中に
・3月中旬に公民館掃除
・3月末の定期総会の資料作り(総会前日?)
・次回定例会では旧役員も呼んで引き継ぎ作業

おおお。引き継ぎのための資料作らなきゃ。あと3月末の定期総会の書記を私が買って出ました。誰もやりたくなさそうだったのでまぁこれくらいなら、と。。。役員最終日となる定期総会での大役(なのか?)。がんばります(^0^)

【町内会のお仕事】町内会費の徴収、終了!!!

役員のお仕事として「町内会費の徴収」てのが3ヶ月に1回、計4回ありまして。指定した日に12軒伺って集金します。それが今日で終わりましたー(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)やったああああああ!!!!


仲の良い人は別として、よそ様の家のテリトリーに入るのって苦手だから、インターホンが道路に面していないお宅に伺うのは毎回勇気が要りました。。。そう考えると泥棒って強メンタルにも程があるね。いつ帰ってくるかもわからない人ん家に入り込むなんて…普通に考えたら緊張しすぎておかしくなりそうなものやけど。


話が反れましたw


改めて、町内会費って前もって準備しておく側も徴収する側もメンドイ。。。一括で払うお宅が1件だけあって「うちも今度からそうしようかなー、どうしようかなー。」と昨年4月の段階では迷っていましたが…うちも真似することにしました。1回で済ませられるのは払う側も集める側もメリットしか無いッ!!


はぁ~~苦手な作業が終了し、とっても嬉しい~∩^ω^∩

【町内会のお仕事】1月月例会

2017年最初の月例会でした。

話の中心は早くも3月末の総会(今年度+次年度役員の集まり)に関すること。「○○はいついつまでに決めよう」とか「総会の資料作りはいついつにしよう」など。総会の話が出ると、あ~収束に向かってるなぁ~~とラストスパート感を感じました!よっしゃぁ~あともうちょっとや!!!

会合は1時間ほどで終了。暖房が全然効いておらず、すっかり身体が冷えてしまいました(^ω^;)←席によって効いている所と効いていない所とムラがあったらしい。。。

【町内会のお仕事】新年顔合わせ +初詣

あけましておめでとうございます!2017年もどうぞよろしくお願いします(^ω^)

年明け早速町内会のお仕事。新年顔合わせがありました。朝7:30から公民館の前に火を焚いてお酒やお茶を用意して、8:00から開始。役員10人+役人では無い近所の方々10人くらいで新年のあいさつを交わしたり談笑したりして過ごしました。約1時間で解散。焚火に当たっていたので寒くはなかったけど足だけは冷えちゃった(^ω^;)

自宅に戻り間髪いれず近所の神社に初詣~。

17-01-01-10-17-30-675_photo.jpg
▲めっちゃくちゃ良い天気の中、気持ち良く参拝できました♪

17-01-01-10-16-26-844_photo.jpg
▲巫女さんの舞。今見ると「君の名は」思い出す。

17-01-01-10-23-19-780_photo.jpg
▲おみくじは中吉でした!

17-01-01-11-09-58-411_photo.jpg
▲おまけ。帰りのローソンでからあげくんマン購入!酉年にぴったり!可愛い(*‘ω‘ *)

17-01-01-11-10-37-903_photo.jpg
▲おまけ2.同じくローソンでからあげくん仮面ライダー変身味購入!レジでスキャンした時に仮面ライダーの変身音流れたww


んで帰宅してお雑煮食べて、夜はカニ鍋。ずっと食べてた元日でした(°▽°)w

【町内会のお仕事】12月定例会

わわ~、あれよあれよと言う間に12月定例会。早いねぇ~ヽ(´ー`)ノ

今回も先月同様サクッと終わるかな~と思いきや予想よりちょっと長めの1時間30分ほど掛かりました。(3時間掛かっていた頃よりはだいぶマシですが)

今日の議題の中心は「新年初顔合わせ」について。1/1朝8:00(役員は7:30)から集まってたき火を囲んでお酒を飲むらしいwひぇ~wwwたき火あるとは言え寒そうや~(^ω^;)

ていうか元旦は毎年相方のご実家に挨拶に行くのがお決まりなのに、このイベントのせいで1日ずらさないといけない。SAで拝む初日の出。今年はお預けやね~。。。ザンネン

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索