【Baliレポ Final】スナップ

バリレポも今回でファイナル!最後は動物や自然などのスナップ写真~♪

120119_1.jpg
▲店先にあった、水の上に浮かぶお花。葉を格子状にレイアウトしてオサレね~!

120119_2.jpg
▲美しい蓮の花。

120119_3.jpg
▲空を覆い尽くす木。

120119_4.jpg
▲黄昏猿。

120119_5.jpg
▲スマイリー看板♪

120119_6.jpg
▲情熱的な色の花!

120119_7.jpg
▲にゃんぱらり。

120119_8.jpg
▲ステッカーをべたべた貼られて絵になる看板。(日本だとダサく感じるんだけどねw

120119_9.jpg
▲交差点に立つ像。カッコイイ!

120119_10.jpg
▲わんころり。相変わらずバリは野良犬だらけでしたw


バリレポを最後まで見てくださった皆様、ありがとうございました~\(^0^)/
スポンサーサイト

【BaliレポVol.6】スパ、その前にプチ観光

最終日は旅の疲れを癒すべくスパ(エステ)の予約を入れていました。予約は11時~だったので、「スパの前にもう一か所観光に行こう!」と早起きして出かけました。ぎゅうぎゅうに予定を詰めないと気が済まない私たちなのであった(^ω^;)


★GOA GAJAH
120117_1.jpg
▲来たのは「GOA GAJAH(ゴア・ガジャ)」。宿泊したホテルから車で15分程と比較的近場にあったので「観光+往復で1時間くらいで済むだろう」とホテルの車を1時間チャーターしました。(チャーター代はRp.60000/1h)

120117_2.jpg
▲入ってすぐの建物内の扉。手をばあっ!としてる石像がなんだかコミカルw

120117_3.jpg
▲ど~んとあるプールみたいな場所。これは沐浴場とのこと。昔ここで身を清めていたのでしょうか。

120117_4.jpg
▲沐浴場には女神の彫刻が。その彫刻から水がじょぼぼぼと出ています。

120117_5.jpg
▲じゃーーん!ゴア・ガジャの目玉はこちら。口を開けたインパクト大な洞窟。この巨大な顔はバリ・ヒンドゥーの悪の側面の象徴である「魔女ランダ」をイメージしているとのことです。

中には奥にヒンズー教の3大神(シヴァ、ヴィシュヌ、ブラフマ)を表す3体のリンガ(男根)が祀られています。→とのことですが、男根なんてあったかなぁ(笑)!?普通の神様の像だと思ったけどww

近場だったけど神秘的でなかなか見応えのある遺跡でした!


★Sang Spa2
ゴアガジャから帰ってきてしばらくして、スパへgo!ホテルへ無料送迎の車が来てくれてありがたい♪

120117_6.jpg
▲事前に調べて「安い街スパながら、腕は良い!」との口コミがあったSang Spa2(サンスパ2)を選びました。いくつか支店があってその区別として2とか3とかが付いているようです。

場所は賑やかなメインストリートから一本入った、静かな通りにありました(^ω^)

120117_7.jpg
▲ロビー。ここでいろいろと店員さんにいろいろ話掛けられましたが、日本語が全く通じなくてオールイングリッシュだったので二人とも大苦戦(^ω^;)(;^ω^)

今思うと単にマッサージに使うスクラブとヘアクリームをこの中から選んで頂戴~って聞かれてただけだったんだと思う。超テンパッて格好悪かったな。。

120117_8.jpg
▲オイルとスクラブを選んだら、個室へ。なかなか良い雰囲気♪二つベッドが並んでいて横にはお風呂が。ここで着替えて紙パンツ(笑)に着替えてスタンバイ☆

ちなみに荷物は個室内の棚に置いておくのですが、貴重品は持ってこないのが無難です。私もお金は料金分だけしか持って来ず、財布はスーツケースに鍵をかけてホテルに預けておきました。用心用心。。

そしてスパ開始~♪今回はこのようなコースにしました↓

▼ホリスティック ボディケア パッケージ(3時間15分)
・バリニーズマッサージ
・ボディスクラブ+マスク
・ヘアークリームバス


120117_9.jpg
▲ボディマッサージ・スクラブのあとはフラワーバスでしばしリラックス(*´д`*)(*´д`*)ほぅ~

「お風呂から出たら外に出て来てください」と言われたっぽいのですがそれが聞き取れず、お風呂から上がっても部屋の中でずーっと待ってしまってました(^ω^;)20分以上待っても何も言ってこないのでおかしいなと思ったら、スパの続きは別室でした。

うぅ~言葉の壁…(T_T)

120117_10.jpg
▲まぁとにかくヘアクリームバスを無事行ってもらって、すべての施術が終了~♪ボディはツルツル、髪はサラサラになりました!そのおかげか↑相方の髪にキューティクルリングが見えるww


お代は3時間超のコースにも関わらず1人Rp.361,000(約3,000円)!日本だとリフレだけでも30分3000円とかだから、めっちゃお安い!!


言葉が通じずあたふたしたのは自分達のせいとして、施術内容もコスパもすごく大満足なSang Spa2でした☆(私は日本からこちらでネット予約しました)

【BaliレポVol.5】お買いもの

バリは日本よりも物価がかなり安いので、お買いものがとても楽しいです(*゚ω゚*)♪


バリの通貨はRp.(ルピア)で、今日のレートでRp.10000=約85円。頭の中でルピアを日本円に換算するときは「0を二つ取って、それより少し安いくらい」て感じでおk。Rp.50000なら500円弱、Rp.250000なら2500円弱、と言った具合です。計算機要らず!


★スーパー
bali110114_1.jpg
▲ウブドにある大きいスーパー。今までは「デルタデワタ」(写真右)にしか行ったことが無かったんだけど、事前に調べたら「ビンタンマーケット」(写真左)の方が安いということで両方行ってみました!

bali110114_2.jpg
▲青果コーナーには鮮やかな南国フルーツがずらり♪

bali110114_3.jpg
▲バリの楽しみと言えば何と言っても…パチもん!(え?そんなん楽しみにしてるのうちらだけ!?)日本や世界で人気のキャラクター亜種を見つけるとテンソン上がりますwww

写真左はNEW RC-2001 GUNDAMと書かれているのに拳銃と手錠wwいつからガンダムは刑事モノになったんやwww写真右はMOBILE WARRIORという文字とガンダムの絵が描かれているのに全然似てないメカがwww

bali110114_4.jpg
▲そして出ましたPoly Station!!!(写真上)やっぱ略して「ポリステ」って言うんでしょうかね?写真下はAPOLLO2という謎のゲームハード。どちらも製造メーカーはnamcoX!namcoさん手広くやってますなー(棒)

それにしても拳銃好きねw


bali110114_5.jpg
▲わ~なんとも気持ち悪い赤ちゃんディズニーキャラ(写真上)wミニー?ちゃんたら裸に前掛けやでぇ…(*´Д`*)目が血走ったドラえもん?(写真下)は乗ったが最後四次元から帰って来れなさそうな不気味さを醸し出してています。。。でも現地のお子様達には大人気でしたw

bali110114_7.jpg
▲今回スーパーに行った一番の目的は写真上のヘアートリートメント!たまたまいつも見ているブログで紹介されていて「日本人観光客に大人気!」とのことで私もげっとんしました♪

「テガルサリよりビンタンマーケットの方が安く売っている」との口コミを事前に見てたのでビンタンマーケットで購入。値段を比べるとボトルタイプの物で200円位差がありました。ちなみに普通の売り場には置いてなくて、薬局カウンターで購入できます。自分用にお土産用にたくさん購入!

あと写真下はバリを象徴するお花「フランジパニ」の香りのボディクリームと、大好きなジャスミンの香りのアロマオイル。普段ボディクリームとかアロマオイルとか興味無いくせにバリに来ると欲しくなっちゃうんよねーw


★Jenggala Keramik Bali
bali110114_8.jpg
▲ところ変わってこちら、アジアンリゾートホテルなどで使用されるモダンテーブルウェアのブランド「Jenggala Keramik Bali(ジェンガラケラミックバリ)」の本店。ジンバランにあります。

食器屋というより美術館のような建物&内装で感激!「今回の旅行は買い物メインではなく、観光メインにしよう」と言ってたのに、店内に入った途端に買い物スイッチがオンになり私も相方もいろいろ購入しました!


bali110114_10.jpg
▲一番欲しかったフランジパニモチーフのお皿~可愛い~~・:*:・(*´∀`*)・:*:・写真では分かりにくいけど左上と右のは淡いピンクです。

ピンクは新色で、以前は白かグリーンくらいしかなかったのに色んな色が増えていました。各色に分かれたディスプレイがとても素敵だったな~!


bali110114_9.jpg
▲ティーカップずらり☆深紅のティーカップ&ソーサーは自分達用にと相方が選んで買ってくれました♪帰国してからは毎日これでお茶してるよ~!



値段固定のお店での買い物は気が楽。市場とか値段が決まってない場所での買い物は、値切るのに必死で疲れちゃうんだよね…日本人だからめっちゃカモとして見られてしつこいし(^ω^;)市場は何度か行ったしもういっかな~て感じですw

【Baliレポvol.4】バリグルメ☆

美味しいグルメは旅の醍醐味!ウブドで食べたもの&お店をレポします(^ω^)(^ω^)


★INDUS
120112_01.jpg
▲前回も来たカフェレストラン「INDUS」!到着した日にお茶しに行きました。見事な渓谷を眺めながらの食事は最高!!

120112_01_2.jpg
▲バリでおすすめなのがフレッシュジュース!さすが南国、どのお店も豊富な種類のフレッシュジュースを取りそろえています。中でもおすすめはマンゴー、スイカ。早速私はマンゴージュースをオーダーしました!(写真右)

デザートは私が「ココナッツバナナクレープ」(写真左上)、相方が「チョコレートケーキ」(写真左下)。クレープの中のバナナも火が通っていて美味しかった!チョコケーキはすんげー密度でしたw


★Bebek Bengil120112_02.jpg
▲バリに来たら必ず来るレストラン「Bebek Bengil(ベベッブンギル/汚れたアヒルという意味)」。広い庭園に蓮池があり夜は素敵にライトアップされます(すべてライトではなく火)。めっちゃ良い雰囲気~☆

120112_03.jpg
▲このお店の名物「クリスピーダック」(写真左上)。揚げたアヒルに数種のソースをつけて頂きます。カリッカリで美味しい!そして今回初のナシゴレン~(写真右上)♪ナシゴレンはインドネシア版焼き飯。どのお店で食べても美味しいので、私は良く頼みます^^外れ無し!


★THE POND
120112_04.jpg
▲今回はホテルで朝食を取らずホテル付近のレストランでモーニングを食べよう作戦!まずはホテルから徒歩2~3分のところにある「THE POND」に行きました。噴水のある蓮池の隣にあって景観よろしなレストラン!

120112_05.jpg
▲相方はAmerican breakfast(写真左上+パン)。お皿右の細いジャガイモ&玉ねぎをカリッカリに焼いたやつがめ~っちゃ美味しかった!どうやって作るんだろう…作りたい!
私はBlueberry Pancake(写真右上)。これ高さ10cmくらいあるボリューミィなパンケーキなんだけど、ふわっふわで口当たり軽くペロッと完食しちゃいました~♪

で、朝食が美味しかったので最終日のランチもここで食べました。私はナシゴレン(写真下中央)、相方はドライカレー(写真右下)。ナシゴレンプレートについていた骨付き鶏ドラムが衝撃的なほど美味しかった。。またこのお店に来ることができたら鶏ドラムを何本か食べたい…!メニュー名わかんないけど(つω`)


★Laka Leke
120112_06.jpg
▲お姉ちゃんお勧めの「Laka Leke(ラカレケ/隠れ家という意味)」に来ました!座敷席でリラックスしながらのお食事♪私はまたナシゴレンw(写真左上)ここのはキャベツがざく切りで入っていて歯ごたえがあって美味しかったな♪おねえちゃんが「クレームブリュレが美味しかったよ♪」と言っていたのでMENUの中からそれらしきものを頼んだら、プリンが来たwwあれwwwでもこのプリンも手作り感満載ですごく美味しかった(人´∀`)

120112_07.jpg
▲本来ならダンスは無い曜日だったんだけど、年末だからかダンスやってました!無料なのにすごく豪華で、演出に花火まで使う派手さ!ちょくちょくコミカルな動きもしれくれてとても楽しかった!なんとも賑やかな大みそかの夜となりました♪


★Pundi-pundi
120112_08.jpg
▲こちらもホテル近くにある「Pundi-pundi」。先述の「THE POND」の蓮池はさんでお隣さんです。味比べ~ってことでこちらにも来てみましたが、味もボリュームも「THE POND」の勝ち!ざ~んね~んw

でも夜の客の混み具合はpundi-pundi>THE PONDだったし、検索するとpundi-pundiを絶賛しているコメントも見受けられたし、私が食べたものがたまたまイマイチだっただけかもしれません。


旅行ではつい食べがちになりますが、相方との旅行はすごく歩くので太りませんwwいいことだw

【Baliレポvol.3】ラフティング&エレファントライド

★ラフティング

今回のバリ旅行の一番の目的はラフティング!大学の卒業旅行でとても楽しかったので、是非相方にも体験して欲しいと思ったのです~本格的にオサーンになる前に(・∀・)w

ラフティングを行っている会社はいろいろあるのですが、今回は「バリアドベンチャー」さんにお世話になりました!(卒業旅行の時は「ソベック」だったと思います)

山の中にある事務所で、必要な人は着替え。手荷物の取り扱いは2種類あって、「移動してきたバスに置きっぱなしにしておく→終着点まで運んでおいてくれる」「ガイドさんの防水バッグに入れる→一緒にボートに乗せて川下り(バッグが落ちないようチェーンで固定してました)」着替え等は前者で、カメラや財布は後者で良いと思います。(※荷物の取り扱いは会社によって異なるかも)

私達はホテルから濡れて良い格好で行ったのでそのままGO~!!ヘルメットとベストとオールを装備し、準備万端!

事務所から川下りまで出発点まで長~~い階段下ります。サイトによると600段!これだけで結構脚がカクカクにwww

120108bari_1.jpg
▲(水中写るんです(←懐かしい)で撮影した写真をスキャンしたものなので画像荒いです)
出発点にはボートがズラリ!!私たちを一目見て「ニホンジン コッチ~!」と呼んでくれたガイドさんが居たので、その方のボートに乗り込みました。多少日本語が話せるようでありがたい(^ω^)(^ω^)

120108bari_2.jpg
▲さぁ~出発~~!!
一応指示があって、「マエコギ~!(前漕ぎ)」「ウシロコギ~!(後ろ漕ぎ)」「ストップ!(オールをボートの中に入れて静止)」「ブンブン!(ぶつかるからロープ握って!)」に従います。が、ぶっちゃけガイドさんの素晴らしい筋力だけで操作されていると思います(^ω^;)

120108bari_3.jpg
▲ボートからの風景は、まるで自分がRPGの主人公になったかのような世界観!緑・光・滝、すべてが美しい…!!右下の写真は飛び込んで良いスポット!もちろん私たちも飛び込みました♪ベストが浮くから川の流れに身を任せとても気持ち良かった!

120108bari_4.jpg
▲途中止まって写真撮影スポットがありました。浮かれた二人ではなく背景の岩!広範囲に渡って岩に彫刻が施されているのです!川に面した岩に誰が何のために施したのでしょう?ちょっと神秘的ですよね。

120108bari_5.jpg
▲乗ってる最中はこんな感じでした。(乗り終わった後に販売してた写真を購入しスキャンしましたw)

9kmの距離を約2時間かけて下り、ラフティング終了!「2時間!?長っ!!」って思われるかもだけど、楽しくて楽しくてあっちゅうまなんだよー(≧ω≦)ただどんぶらことボートに乗ってるだけでなく、近くのボートに乗ってる人とオールで水を掛け合ったり、ボートごと滝に打たれたり、とにかく楽しい!口角上がりっぱなしでした♪

しかし。

ラフティングを終えたあとに待ち構えているのは、終点事務所への急な登り階段。。。以前も帰りの階段がしんどかったことを思い出します。。。

「相方がオサーンになる前に」なんて言ってたんだけど、体力無いのは私の方でした(*_*)380段の階段の1/4くらいで私にはもうきつくてきつくて…。息を乱し、時折休みながら、手を引いてもらいながら、めっちゃ苦労して階段を登り切りました…。。。

私の体力ヤバいかもしれん…かなりショックな出来事でした。


★エレファントライド

ランチを食べて体力回復した私が次に向かったのは「エレファント・サファリパーク」。

120108bari_6.jpg
▲象の像がお出迎え!

120108bari_7.jpg
▲象さんと至近距離!!めっちゃかわえぇ(*´д`*)触るとほんのり温かかったよ!

120108bari_8.jpg
▲30分間象さんに乗って園内をお散歩!!雨降りだったので傘をさしてレッツゴ~!!!

象さんの足取りに合わせてがっくんがっくん上下に揺れて、今までに体験したことのない乗り心地でした(*´v`*)

120108bari_9.jpg
▲なんと!池の中まで行ってくれたよ~(^0^)

120108bari_10.jpg
▲ライドが終わったあと、最後は15分ほど象さんが芸を見せてくれました。お座りしたり、平均台渡ったり、計算(!?)したり、すごく賢かったよ~♪


ラフティングもエレファントライドもとても楽しかった!普段経験できない貴重な時間が過ごせたよー(^0^)(^0^)

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索