嵐の中の通院…

「数年に一度の大雨」そんな予報がされている中での通院でした(>_<)

朝からバス内・道路がすでに大混雑。いつもならゆとりあるスケジューリングなのに今日は駅に着いて電車に乗るまでたった2分!どたばたでした…。

その後の病院までの道のり&診察治療は順調に完了。しかし帰りの時間帯が一番大荒れの天候と重なり、静岡駅まで帰る手段が全滅(ToT)!!

大変申し訳無かったんだけど旦那に仕事を切り上げて貰って車で迎えに来て貰いました…。迷惑掛けてしまったけど本当に助かった…。

けど「車で帰れるならもう問題無し!」という訳には行かず…。打ち付ける強烈な雨粒、視界を100%遮るトラックがはね上げる水しぶきにおびえながらの帰路となりました。本当に心臓がバクバクするほど怖かったです。。。

帰宅したらもうグッタリ。前もって会社に電話して半休→全休にして貰ったので、今日は仕事せずご飯もてきとーでダラリと過ごしましたとさ。

天気に弄ばれた散々な一日でした(>_<)

臭い×臭い

以前、柔軟剤を買ったら「昔のおっさんの整髪料のにおい」で耐えられず捨てたというエントリを上げましたが…。

またやっちまいました。
今度はトイレの消臭スプレー。

170414.jpg

炭の写真がドーンとプリントされているので、炭=消臭効果高そうなイメージと買ってみたら…。またも「昔のおっさんの整髪料のにおい」キタ。。。私はこのにおいを引き当てる呪いにでも掛かってるのか!?

でも柔軟剤と違って捨てるのが大変だし、直接衣類ににおいが付くわけでもないし…と我慢して使い切りました!!!

ここ数ヵ月の我が家は、ただでさえ臭いにおいに臭いスプレーを重ねがけ。毎日が異臭騒ぎでした。。。

イノシシ注意!

昨晩、家の電話が鳴りました。

夜に据え置きの電話が鳴ることは滅多に無いので、なんだろう?と思ったら町内会会長から「近くでイノシシが出たらしいので、もし見掛けたら警察に連絡するようにしてください」とのことでした。

イノシシと言えば実家付近で頻繁に出没するのですが、人が襲われたとか作物が荒らされたとかいう話は聞きません。(遠目で見掛けたとか足跡がある 等)

うちの近所のイノシシもトラブルなく共存(?)できたらなぁ、と思います。お互いくれぐれも刺激することの無きよう。。。



個人情報流出!

16-07-07-12-30-57-626_photo.jpg

私宛に「重要書類」が届きまして。「はて?」と思いながら開封すると、以前利用したネットショッピングサイトから個人情報が漏れたらしく、お詫びの書面と500円分のQUOカードが封入されていました。

漏れたとはいえクレジットカード情報は含まれず、不正購入の報告も無いとのことでまぁ良かったです。

そもそも数年前に1度使用したっきりのサイトだったので、先程退会しときました~。怖い世の中ですねぇ。。。

手の甲のイボ治療・1回目

昨年の秋冬頃かな?手の甲に小さなデキモノが突如現れ、その後5mm程の大きさに( ̄□ ̄;)よく効くと言われている貼るタイプのイボコロリでも取れないので皮膚科で診て貰うことに。

初めて行く病院でしたがとても迅速で、イボを見るなり「ウイルス性のイボですね。こういうのものは液体窒素で治療します」と別部屋から持ってきた液体窒素を含ませた綿棒を患部にジュ~ッ。「一度では取れないので間をあけて何回か当てると、黒くなり、じきにポロッと取れます」等の説明を受けながら、何度かジュ~ッ、ジュ~ッっと押し当てていました。チクッとした痛みはあるけど我慢できない程では無い感じです。

まずは黒くなるのを目指します!

160604.jpg
▲無事ポロリしますように。

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索