写真のチョイス

110426_1.jpg
▲過去に撮ったサクラの写真データを整理(´ω`)

ほんとはお店で現像したかったんだけど(私は今までデジカメデータを店で現像したことが無いw)、設置してる機械に対応してるメモリカードが2GBまでだったので持ってる4GBのメモカを認識せず。。しゃーないので家でプリントアウトしました。

110426_2.jpg
▲お気に入りの一枚を桜の花がグルリと一周したフォトフレームに入れた♪♪最期サクラに添えたバラの花びらを一枚拝借してたので押し花にし、「Sakura 2011.3.21」とプリントした透明フィルムと一緒に挟んだよ(^ω^)


サクラの写真何枚かと、コレと同じ桜フレームを実家にも「好きな写真選んで飾って!」と送ったところ…


110426_3.jpg
▲お父さんが迷わず選んだ写真がコレらしい!!自分とサクラとの2S写真wwwサクラのピンショットを選ぶかと思ってたから意外やわ(´∀`;)まぁ気に入ってくれたようで良かったよ~w


110426_4.jpg
110426_5.jpg
▲余談ですが、今我が家のキッチンに飾ってる花は百合。百合の花もサクラに添えたのでふと思い出しました(´ω`)
スポンサーサイト

サクラ

1994年3月。中学校の校庭に白い子犬が捨てられていました。元気に駆け回っていたけど痩せっぽっちでドロだらけで…どうしても放っておくことができず抱っこして自宅まで連れて帰りました。

うちには既にジョー君(雑種のオス犬)を飼っていたけどもう一匹飼ってもいいということに!!私がつけた名前は「サクラ」。一番好きな花の名前です^^体を洗ってあげて水とご飯をあげたらたった1日で別犬のように健康的になりました(笑)!こんなに即効変わるものなのかと驚いたものです。


月日は流れ1994年冬。犬小屋近くの溝でもぞもぞうごめく物体をお姉ちゃんが発見し叫びました「子犬が産まれてる!!!」

(Д)゚ ゚えっ

家族の誰もサクラの妊娠に気付いていなかったのでまさにサプライズ出産!!!びっっっくり!!!!もともと相手のジョー君とサクラは距離を離して繋いでおいたんだけど、一度だけドッキング(笑)しちゃったことがあって…たったその一回で……まさにクリティカルヒット(?)

赤ちゃん犬達は、も~~~~可愛くて可愛くてめろめろ(*´v`*)その後新しい飼い主さん達に引き取られて行きました。

110328_2.jpg
サクラとこどもたち☆

110328_4.jpg
父犬のジョー君

出産はサクラにとっての最大の出来事でした。あと大きな出来事としては2回交通事故に遭いましたが命に別条はありませんでした、かなり強運の持ち主なのかもしれません。


サクラの日常としてはお父さんお手製のごはん(ドッグフードなんてまずそう、と言って人間と同じものをあげてました(^^;))を食べ、毎日の朝晩2回のお父さんとのお散歩が日課でした。おかげさまでサクラもお父さんも健康体に(笑)!





季節は何度も巡り、サクラにとって17回目の春。2011年3月21日0:30頃、お父さんが見守る中静かに息を引き取りました。




2日前はごはんも食べお散歩も出来たのに、1日前から急に調子が悪くなり水もごはんも受け付けなくなったそうです。立つことも出来ず横になっていたんだけど、手足だけは犬かきのようにずっと動かしていたって…最期まで必死に生きようとしたのかな。それとも頭の中でお父さんと最後のお散歩にでかけてたのかな。


連絡を受けてずっとずっと悲しくつらかったけど、実家に着きサクラの姿を見たら、すごく綺麗な姿で可愛い顔してて…なんだか安心しちゃいました。トレードマークの耳なんてピョンッとしたまんまでね!触るとふにゃふにゃ柔らかくて思わず笑っちゃったよ。


穏やかな表情で眠るその姿はとても幸せそうに見えました。


サクラは淡いピンク毛布にくるみ、箱の中に収めました。そしてサクラの周りにはお花でいっぱいにしおやつも入れました。お花に囲まれたサクラは凄く綺麗でまるで犬のお姫様みたいだったよ。


死んだ姿に「怖がらないかな…」と心配だった姪っ子・甥っ子も、「ありがとう」って優しくサクラを撫でてくれて凄く嬉しかった。サクラの死から命の大切さを感じてもらえたらいいな。



本当に本当のお別れは、9人で見届けました。サクラを預けその場を離れるのがツラく皆号泣してしまいましたが、後ろ髪引かれる思いでその場を後にしました。



うちに来てくれてありがとう。
いつも笑顔をありがとう。
長生きしてくれてありがとう。



今は悲しみよりも感謝の気持ちでいっぱい!!!!
今までもそしてこれからもサクラが大好き。



110328_1.jpg
にこにこ駆け寄るサクラ♪

110328_5.jpg
シャンプー嫌い><

110328_6.jpg
フースーヤが周りをちょろちょろしても気にせず(笑)

110328_3.jpg
「お父さん、今まで毎日お散歩してくれてありがとう!!」



今日よりブログ再開します!

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索