麺や厨 (clear)

新規ラーメン屋開拓。昨年12月に移転OPENした人気のラーメン屋があるとのことで行ってきました。

開店前に着いたのに既に行列が!静岡ではなかなか珍しい光景ですw

17-02-19-11-00-52-378_photo.jpg
▲並んでいる時に撮影。スマイルマークと派手なオレンジ色が可愛くPOPな雰囲気な外観。

17-02-19-11-51-53-419_photo.jpg
▲うっ鶏、しっ鶏、ねっ鶏、べっ鶏。これ全て商品の名前。つまりこちら鶏ダシラーメン専門店なのです(^ω^)

17-02-19-11-31-47-387_photo.jpg
▲開店30分後に入店!カフェのようなお洒落な内装。箸置きもおちゃめ!

17-02-19-11-37-18-496_photo.jpg
▲着席して5分も経たないうちにキター!お店イチオシの「うっ鶏そば」(鶏白湯ラーメン)にしてみました!これが~~~めっちゃ美味しい(°▽°)濃厚でクリームスープのような鶏白湯、麺は茶色い粒粒(小麦?)が混ざったモチモチ自家製麺、豚&鶏のチャーシュー。まるで洋風の麺料理を食べてるような感じもするんだけどちゃんとラーメンで。このバランス感覚が素晴らしい!

17-02-19-11-37-38-624_photo.jpg
▲サイドメニューの鶏のからあげがまたうまいのなんのo(^o^)o これには鶏好きの私もにっこり!

17-02-19-11-50-21-407_photo.jpg
▲ごっつぁんでした!

他のラーメン屋との差別化がはっきりしていて印象に残る鶏ラーメンのお店!これはよく行くラーメン屋リストに仲間入りしそうです♪




関連ランキング:ラーメン | 県総合運動場駅県立美術館前駅



冬休みラストデイ

今日で冬休み終わり。

思い返すと、8割方こたつに入ってTV観てた気がするwでもこれが私にとって一番の贅沢やぁー!だらだらゆるゆる過ごせて満足でっす(^ω^)

17-01-04-12-36-03-573_photo.jpg
▲お昼に今年初ラーメン!来来亭さんで味玉ラーメン+チャーハン(相方とシェア)を頂きました♪うまし!

新横浜ラーメン博物館

8/27ドラクエショー行った時に「新横浜ラーメン博物館」にも行ってきました(°▽°)(°▽°)新横浜駅に頻繁にかよっているのにラー博に来るのは初めてwま~仕事終わりにラーメン何杯も食べようとは思わないもんねww

1608ramen_0.jpg
▲新横浜駅から徒歩5分、着いた~!箸が上下するラー博看板は記念撮影スポットになってました。ちなみに入場料は大人310円(年パス500円)。外国人のお客様も多かった~!!

1608ramen_1.jpg
▲中に入ると昭和の街並みが再現されています。ナンジャタウンと同じコンセプトですね。

1608ramen_2.jpg
▲現在出展されているのはこの9店。相方が社員旅行で訪れた時は何も下調べもせず適当に食べたからあんまり覚えていないらしくw私は前日にじっくり吟味して3店に絞り込みましたっっっ!!!

※私は麺も具も最小限のミニサイズばかり頼んだため写真の見栄えがよくありませんwなので右下に広告用の見栄え良い写真も載せましたm(_ _)m↓↓↓

1608ramen_3.jpg
▲まずは東京の『二代目げんこつ屋』さんのミニげんこつら~めん【醤油・ストレート中麺】。「注文してから切り出す」という麺がさすがシコシコした歯ごたえで美味しかった(^人^)スープはあっさり目だけど物足りないということはなく絶妙なバランスでした!!

1608ramen_4.jpg
▲2軒目札幌の『すみれ』のミニ味噌ラーメン【味噌・太縮れ麺】。全国的に名が知られている有名店のラーメンだけあって、一口食べた瞬間「おいしっっっ!!」と思わず言ってしまいました(((o(*゚∀゚*)o)))甘めの濃いぃ味噌スープと太い縮れタマゴ麺の相性が抜群!他店のラーメンよりも温度高めに作られていてしかも表面に脂が覆っていたので、食べ終わるまでアツアツでした♪これ寒さ厳しい冬の札幌で食べたら最高だろうなぁ。。。(寒いの苦手だけどw)

1608ramen_5.jpg
▲3軒目イタリア・ミラノの『カーザ ルカ -CASA LUCA-』のミニミラノとんこつラーメン【ミラノとんこつ・ストレート中麺】。イタリアのお店とドイツのお店どちらか迷ってこちらにしたのですが。う~ん…薄くしょっぱいとんこつラーメンて感じで正直好みでは無かった(^ω^;)一番目立つところにポスター貼ってあったので期待したんだけどなぁ~残念っす!!

1608ramen_6.jpg
▲ちなみに帰り際に撮影した混雑状況。すみれ75分…!私たちは30分ほどで食べられたのでまだマシな方だったのね~(^ω^;)


全て個人の感想です!!!ラーメンってほんと好みが人によって違うから、あくまで参考程度に読んでくださいね~!!

煮干しラーメン@ABE's (と予防接種エントリUP)



相方の職場の方のお勧めラーメン屋「ABE's」に行ってきました!OPENしてまだ2年ということで外装も店内も調理スペースも綺麗(^ω^)

醤油、塩、煮干し、煮干し+背脂、丸鶏…といろいろな味がありましたが、中でも評判の煮干しラーメンをチョイス!煮干しの風味豊かでとっても美味しいスープでした…♪700円というお手頃価格でこんな美味しいラーメンが食べられるなんて素晴らしい~o(^▽^)o

鶏スキーとしては次は「丸鶏ラーメン」を食べたいな♪(お店のブログ見ると丸鶏は今後無くなるかもと書かれていたので急がなきゃ 汗)



関連ランキング:ラーメン | 長沼駅柚木駅(静岡鉄道)東静岡駅


*****

UPするタイミングを逃していたフースーヤの予防接種エントリをUPしました↓
相変わらずうんともすんとも言わず、なされるがままに接種終了U^ω^U

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/blog-entry-2487.html

燕かえし

以前食べて美味しかったラーメン屋「麺屋 燕」の姉妹店「燕かえし」に行ってきました。自宅から車で1時間強。


▲特徴的な器に盛られて登場~♪「麺屋 燕」は透明のスープでしたがこちらは『鶏白湯ラーメン』というだけあって白くてとろみがあり、まるでクリームのようなスープでした。こってりうまうま(*^o^*)麺もスープも美味しかったけど煮卵がすっごく美味しかったな~黄身にしっかり味が染みてた!!


▲ごちそーさまでした♪




関連ランキング:ラーメン | 六合駅


Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索