昔の自分に言いたい

  • 2015/09/15 21:08
  • Category: 昔話
歯の詰め物が取れてしまいました。16時半頃に取れて18時頃に歯医者さん予約。行きつけの歯医者さんが近場(徒歩10分)で良かったですw昨年も別の歯の詰め物が取れたっけなぁ~。。。何十年も前に詰めたものが取れやすい時期になってるのかな!?


私は昔、歯磨きがテキトーだったので虫歯だらけでした(*_*)


そんな私が改心したのは大学生の時。歯医者に行ったら余りにも虫歯が多い私に歯科助手さんが『正しい歯の磨き方』をレクチャーしてくれたのです。今までの自分の磨き方とは全然違ったので目から鱗!それ以来教わった磨き方を実践するようになり虫歯の数は劇的に減りました。


でも昔の名残で今も私の奥歯は全部詰め物&銀歯。…昔の自分に「ちゃんと歯磨け!!」と喝を入れたい(T_T)永久歯って一生モノなのになんでもっとちゃんと磨かなかったんだろうなぁ。後悔しまくりです。。。

サクラサク

  • 2012/02/17 23:39
  • Category: 昔話
今日は近所の高校で合格発表だったみたいで、番号が貼られた掲示板に学生さんや保護者が集まってました。
 


校門前では携帯電話で「受かったよ~!」と報告する姿や、「良かったね~春から私たち高校生だよ!」と喜びあう生徒の姿が♪いや~~~青春やね☆おめでとう、そして受験勉強お疲れ様!(*´v`*)



私の高校受験を思い出すと、何故か滑り止めを受けず1本で勝負したんだったなぁ~度胸あったもんだwwでも私が受けた時は確か倍率1.0だったからボーダーラインさえ取れば受かったんだけどねww



ブラバンが優秀な高校だったので生演奏のファンファーレと共に番号が発表されたのが印象的でした(・∀・)

高嶺の花…

  • 2011/10/25 19:44
  • Category: 昔話
小さい頃…「ポポロン」と「パイの実」は高嶺の花でした…。
100円じゃ買えなかったからなかなか手が出なかったんよね(´ω`)

そんなポポロンが、

111025_1.jpg
111025_2.jpg

でっかくなってシューアイスとして登場!(と言っても購入したのはだいぶ前ですがw

包装を開けた瞬間あのポポロン独特の香りがブワッと広がって興奮したーっ(*´д`*)パイの実もでっかいのをぜひ出してほしい…。

学生時代の憧れ

  • 2010/10/22 19:55
  • Category: 昔話
昨晩のアメトーーークでサバンナ高橋の母校(立命館中学)が映ってて、その綺麗さにびっくり!!ホテルかホールかとww立命ってたしか私立だよね?私立の学校ってあんなに綺麗なんだ…私立行った事無いからカルチャーショックだった(^^;)


友達とか相方と学生時代のことを話していると自分が経験できなかったことがたくさんある事に気づかされます。


★上履き生活→校内土足の学校にしか行った事無い。下駄箱の中に果たし状とかラブレターとか入ってるんでしょ?いいなー…(*´д`*)

★セーラー服→まさに学生の特権。一度着てみたかった。

★ネクタイ+ブレザー→星の瞳のシルエットの香澄ちゃんが行ってた高校がこれだったから、頭良いイメージがあるwちなみに相方の高校はネクタイだったらしい。うらやましー!!

★揚げパン→給食で出たこと無い。おいしいんでしょ??

★ソフト麺→これも無い。

★制服デート→彼氏居なかったから経験無し(T_T)甘酸っぱいやね~~


と思いを馳せてみたものの、学生時代には戻りたくは無いなwwもう勉強したくないwww

でっかい!

  • 2010/09/02 23:59
  • Category: 昔話
昨日会社帰りの住宅展示場で発見。


100902_1.jpg
!!!!

100902_2.jpg
こいつぁでっかい(゜∀゜)!!


小さいころシルバニアファミリーにハマッた私としてはこれは興奮せざるを得ない!!!私は焦げ茶のうさぎさんファミリーを集めていたよ~♪同じくハマッていた水晶集めと融合し、うさぎさんが「この水晶は我が家の家宝じゃ~~~」みたいな遊びをしてたwww


てか調べてみるとシルバニアファミリーって今も売ってるんやね!胸熱(´;ω;`)

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索