今まででNo.1!

  • 2017/06/29 19:04
  • Category: 日常
昨年5月に新しいフライパンを購入しました。「1年使って問題無ければブログに書こう」と思ってたので、少し遅れたけどUPします!

fryingpan_1706.jpg
▲商品名はevercook (エバークック) 。TVで紹介されていたのを見たんだと思います。他のフライパン同様「くっつかない」ことをアピールしてたんだけど、「他のフライパン同様、1年も経てばくっつくようになるんじゃないの~」と半信半疑ながら購入。

と、購入と同時に改めて『フッ素加工フライパンの長持ちする使い方』を調べました。

・くっつかないフライパンとは言え、毎回薄く油を塗って使う
・強火にかけない
・熱い状態の時に水をかけない
・料理を入れっぱなしにしない
・金属製の調理器具(フライ返し、おたま など)を使わない
・洗剤で洗わない
・硬いスポンジで洗わない


上記のことを念頭に置きながら使用したところ、1年以上経っても食材スルスル状態で全然くっつきません♪「あ!焦げちゃった!!」って時も時間を置いて水洗いすれば焦げ付き汚れがスルスルっと取れちゃいます。

気をつけて使い続けたということも要因だと思うけど、今まで使ったフライパンの中でNo.1!食材がくっつかず料理できるのはストレスレスで良い感じ(*´ω`*)♪

ちょっとした工夫♪

  • 2017/06/01 21:01
  • Category: 日常
mirror1705_1.jpg
▲これ長年愛用のメイク用ミラーなんですが、

mirror1705_2.jpg
▲時々ズルッと滑って鏡の角度が変わっちゃうのが悩みでした(^ω^;)マスカラ塗ってる時とか「うぉぉぉい!!」と焦る焦る。。。

mirror1705_3.jpg
▲100均行って何か良いのないかな~と探索し、滑り止めマットなるものを購入。キッチンの床などにタイル状に敷いて使うものらしいです。

mirror1705_4.jpg
▲それをピッタリのサイズに切って貼る!

mirror1705_5.jpg
▲おお!

mirror1705_6.jpg
▲おおおお!!好きな角度をばっちりキープ!ちょっとした工夫、大成功(´∀`)♪

星野源さん

  • 2017/04/10 12:54
  • Category: 日常
今日の「徹子の部屋」のゲストは星野源さんでした。話題の人だし観てみよ~と軽い気持ちで観たのですが、いろいろと心に刺さるお話がありました。

31歳にくも膜下出血で倒れたということ。
内視鏡手術をしたけど再発、今度は頭を開く手術をし、今は問題無く過ごしているということ。
それ以降「死にたい」なんて口が裂けても言わなくなったこと。
「死にたい」って言う人は、イコール「生きたい」ということ。
生きたくても生きられない人がいっぱいいる。
今後の夢は「長生きしたい」。

病気は違えど同じく31歳の時に大病を患った身としては、同調しまくりな内容でした。。。

特に「死にたい」なんて口が裂けても言わなくなったというのはほんとそうで、元々そういうことを口にするタイプじゃなかったですがより一層口にしたくなくなったし、他人の「死にたい」とか「死ね」とか言う発言も今まで以上に大嫌いになりましたね。そんなこと軽々しく言うんじゃねーよ(怒)!と思っちゃいます。

あと、Tシャツのワンポイントなどに描かれていたドクロマークのものを全て処分しました 笑。なんか縁起悪いし。。。(^ω^;)


自分が病気になったり、自分の大事な人が病気になると(病気だけでなく事故もですね)、人生観変わりますよね…。いのちだいじに(^ω^)

おはようございます

  • 2017/03/24 08:50
  • Category: 日常
17-03-24-08-37-09-198_deco.jpg

おはようございます。本日横浜出勤日のため朝から新幹線に揺られております。

月例会をやらない上司の直属になってからは、出勤日がぐっと減ったため久々の出勤!実に3ヶ月ぶりとなります。今日は急遽ヘルプで担当することになった業務の打ち合わせです~。

今日も一日がんばりまっしょい(^O^)



あっ!化粧ポーチを家に忘れた!!今日一日化粧直し出来ない(;∀;)テカりはティッシュオフするとしてもリップは取れたまんまになるな~悲しみ。。。

2016年総括

  • 2016/12/31 14:18
  • Category: 日常
2016年総括!
今年は数年・数十年に一度あるかないかのレアな出来事がいくつかあった1年でした!!


★4月 町内会自治役員就任。
★4月 Hikki(宇多田ヒカル)6年ぶりに復帰!新曲2曲初披露は私の誕生日という嬉しい偶然付き(*´v`*)
★7月 従弟の結婚式!
★10月 高校の同窓会で同級生に20年ぶりの再会!


大人になるとだんだんイベント事が減ってくるので、日常生活の中に変化があるのはありがたいことですね♪特に自治役員は月に1~2度何かしらの集まりがあったので、それをこなしている内にいつの間にか時間が過ぎていたって感じです(´∀`;)病欠することなくちゃんとこなせて良かった…!


今年の締めくくりの夜は年越し蕎麦を食べて紅白&ガキ使を観ながらゆるりと過ごしたいと思います~。

良いお年を(^0^)/

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索