過去最高もりもり!

こんにちは!ネイチャー☆サキコです。

玄関横の花壇は今まで色んなものを植え付けまくって無法地帯と化しているんだけど、今過去最高にもりもりと茂ってます!

170522_1.jpg
▲これもう何がどう写ってるか分からないくらいになっちゃってるんだけど、シンボルツリー・シンボルツリーにぶら下げたハンギングバスケット・花壇下部がでろ~んと繋がったような状態になってますw

170522_2.jpg
▲花壇下部はカンパニュラアルペンブルーとクリスマスローズが共演中。

特に今クレマチスが勢力拡大中!!↓↓↓

170522_3.jpg
▲ハンギングバスケットから枝垂れるへデラに絡むように咲いてる~。

170522_4.jpg
▲夜ライトアップするとこんな感じ♪可愛い~(〃∀〃)

170522_7.jpg
▲シンボルツリーに絡んで咲いてる。

170522_5.jpg
▲壁にはりつくハツユキカズラにツタを絡ませ、壁から首を伸ばすように咲いてる。

170522_6.jpg
▲地面を這うように咲いてる。

100均のお店で500円で購入した安苗なのに縦横無尽に広がって咲きまくってます♪ウチの花壇に上手く根付いてくれて嬉しいな(*´v`*)

映画「BLAME!」

旦那からのお誘いを受け、映画「BLAME!」を観てきました。

原作:弐瓶勉、制作: ポリゴン・ピクチュアズという「シドニアの騎士」布陣が送る劇場版アニメ。漫画連載自体は2003年に完結している模様。私は全くの予備知識を持たないまま観たんだけど…

めっちゃ面白かった(((o(*゚∀゚*)o)))

巨大都市に支配され、人間が駆除対象となったディストピアな世界観がたまらなかった。。。きっと映画は原作のほんの一部を描いたのみなのだろうけどぐいぐいと引き込まれました。映画では解き明かされなかった「ネット端末遺伝子」、誰が持っているのか持っているとどうなるのかめっちゃ気になる。。。

あと癒し系ボイスイメージの花澤香菜さん、早見沙織さんがクール系美女を演じていたのも新鮮で良かった♪

けどど~しても気になったのが、食料不足で飢餓状態にあるはずなのに女性キャラの胸がパッツンパツンだったのがwww「それ栄養行きわたってるやろw」と(^ω^;)www男性キャラ含めても誰も全然ガリガリしてないし、キャラの見た目だけでは飢餓感は感じられなかったなw

まぁそれはおいといて。思わず旦那に「誘ってくれてありがとう!」と言ったほどに楽しめた作品でした!2週間限定公開ということでレアなもん観られた♪


DAPNp8cVYAAqPZh.jpg
▲メインキャラ3人。

DAPeWPsUQAASVDC.jpg
▲入場者特典のフィギュアは霧亥でした!

任天堂コラボUT

  • 2017/05/19 23:02
  • Category: ヲタ
今日発売の任天堂コラボUTを旦那が会社帰りに買ってきました。

1704281100-utgp-starfox-item01.jpg
▲旦那が狙ってたスターフォックスデザインはまさかのKIDSオンリーで買えずw

1704281100-utgp-splatoon-item01.jpg
▲購入1。スプラトゥーンデザイン。

1704281100-utgp-metroid-item01.jpg
▲購入2。メトロイドデザイン。

1704281100-utgp-mario-item03.jpg
▲購入3。マリオ&ルイージデザイン。

17-05-19-20-24-25-460_photo.jpg
▲「1枚あげる」というのでマリオ&ルイージデザインを貰いました!わ~い∩^ω^∩土管がポケットになってて可愛い♪

・:*白い小花成長日記*:・

こんにちは!ネイチャー☆サキコです。

昨年実家で見かけてそのあまりの美しさに真似して買った白い小花の成長日記です(^ω^)1株をを植えた小さな鉢/3株を植えた大きな鉢とで成長具合が違ったのが興味深かったです。

170517_0.jpg
▲2017/03/13。まだまだ寒い時期に植え付けました。

170517_1.jpg
▲2017/04/17。植え付けて約ひと月。一つ目の花が咲いたー(゚∀゚)ー!!!

170517_2.jpg
▲2017/04/20。一つ咲くとそれに続けと言わんばかりに続々と開花…♪小さい鉢に開花が集中。

170517_3.jpg
▲2017/04/22。気温の上昇と共にどんどん開花。大きな鉢も徐々に開花し始めました。

170517_4.jpg
▲2017/04/28。満開直前!この時気付いたんだけど、小さい鉢の花の方が花の直径が一回り大きい。小さい鉢の方が栄養が行きわたっているんでしょうね。

170517_5.jpg
▲2017/05/04。満開(((o(*゚∀゚*)o)))圧巻の花数に大満足~♪♪



お花UP。
170517_6.jpg
▲2017/04/17。開花第一号!発見した時はめっちゃテンション上がりました♪♪

170517_7.jpg
▲2017/04/18。たった一日で仲間増えた!

170517_8.jpg
▲2017/04/20。続々と開花(^0^)

170517_9.jpg
▲2017/04/22。1日1日花数が増えてる~!

170517_10.jpg
▲2017/04/28。満開直前…!

170517_11.jpg
▲2017/05/04。満開!!なんとも美しい…。。。

これを書いている5/17現在はもう花はほとんど無くなりましたが、開花からひと月ほどお花を楽しむことが出来ましたo(^o^)o来年もまた育てたいな~!

おまけ。お花の枯れ方って、
【1】丸ごとボトッと落ちる (→これが一番掃除しやすい 笑)
【2】花びらがハラハラと散る
【3】その場でグジュグジュ状態で留まる

の3種類と思ってたんだけど、この白い花は
【4】消えてなくなる
に当たります(◎_◎)!雨で溶けるのかな!?

母の日!

昨日は母の日でしたね(^ω^)昨日プレゼントが着くように送ったんだけど不在だったので今日受け取ったようです。

2017mathersday03.jpg
▲今年のプレゼントは私も愛用してる「フェリエ(顔用レディースシェイバー)」にしました。ポーチに入れておいても気にならないコンパクトさで、鏡見て気になった部分をササッと剃れるお手軽さが魅力の一品です。顔全体の産毛を剃るとなんとなくツルツルになった気がします 笑。

2017mathersday01.jpg
▲メッセージカードはハンズで見かけてひと目で気に入ったコレ!カーネーションブーケが華やかなデザイン♪

2017mathersday02.jpg
▲立体的に立て掛けることができます。お母さんが写真に撮って送ってきてくれました。うん、やっぱ可愛い!ひょっこりせっちゃんイラストも良い感じやw

私はもうアラフォーだけど末っ子サキちゃんの意識が抜けず、いつまでたっても甘えん坊~♪だし、お世話になりっぱなし!!感謝してもしきれないけど感謝の気持ちを込めて…♪いつも本当にありがとう(^人^)


おまけ。
母の日に近所で見かけた光景。ジャージ姿の中高生男子が自転車漕いでたんだけど、手にはカーネーションの花束が…。家に帰ってお母さんに渡すのかな~なんて思うとキュンとしちゃいました。そういうのが照れくさい年頃だろうになんて優しいんや。。。(T・T)

Pagination

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索